会計報告

10月 会計報告

会計報告を記入しながら、利益を求める必要はないけど運営に必要な金額は
確保する必要ありで、つくづく皆様の寄付金に支えられていると感謝の気持ちがわいてきます。

10月も
本当にありがとうございました。
私達もがんばります。

寒い冬が来ます。
一匹でも冷たい風から救ってあげたいですね。 代表(S)

9月 会計報告

この月、保護猫たちの医療費が毎年重くかかってくる季節なのですが
なんとか持ち越たえています。

皆様の温かいお心に支えられていると思っています。
猫たちに代わってお礼申し上げます。

と同時に、猫たちに寄り添う私たちにとっても本当にありがたいです。

いつも感謝に堪えません
これからも頑張らせていただきます。
ありがとうございました。  代表(S)

8月 会計報告

このところ、焼けるような夏も過ぎ去ったような気がします。
もう秋ですね。

8月の会計にはヒヤヒヤしました。
一時、「お金ありません。。」の報告を会計さんから受け、
さてどうしたもんやら、、と、

でも、何とかなりました。
捨てる神ありゃ拾う神あり、、でしょうか、、あるいは猫の神様がいるのでしょうか。。

皆様の温かいご寄付のおかげで何とか持ちこたえさせていただきました。
本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。 代表(S)

7月 会計報告

この時期にしては「陽だまり猫の会」のお財布も何とか持ちこたえていて
嬉しいです。

でも、でも 出たのです。

寺岡で保護した子猫1匹にパルボなる恐ろしい伝染病が、
感染すると確実に死に至る病気ですが、
初期対応が早かったおかげで何とか死なせないで済みました。

治療費が5万円ほどかかりました。
1万円を羽村の保護譲渡さんにカバーしてもらいましたが。。

8月の会計が恐いです。代表(S)

6月会計報告

すっかり夏です。
今月は予定通り、子猫たちの医療費が集中してきました。
でも、陽だまり的には少し余裕があったのであわてず対処できました。

寄付をしてくださった方々のおかげです。
感謝申し上げます。ありがとうございました。

活動報告の方に預かりさんからの報告が間に合わず載せていなかったのですが
こちらの方に載せておきます。

正式譲渡
6/27 チャボ  八王子楢原へ
6/28 ヒヨコ、ピータン あきる野市二宮へ

トライアル中
6/3~  チャー・チロ あきる野市 留原へ
6/24~  ミルク・ツートン あきる野市二宮へ
6/24~  キティ   あきる野市留原へ

以上6月は8匹の猫たちが預かりさん家の仮住まいから飛び出しています。
幸せになってほしいですね。代表(S)

5月会計報告

暖かい季節になり、外で過ごしている猫たちはほっとしていると思います。
でも、雨の季節です。
おまけに台風が発生していると、、
猫たち頑張れ!!

今月も子猫を12匹抱えている「陽だまり猫の会」ですが、
これから医療費が重くかかってくると思われます。
頑張らなくっちゃ!!

今月も皆様の温かいご寄付で支えられています。
こころからお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。 代表(S)

4月 会計報告

今月も皆様の温かいお気持ちによって支えられています。
本当にありがたいです。
ありがとうございました。

毎月、10日と11日の2日間、10時頃から陽だまり猫の会は
イオンのフードショッピングレジ前でイエローレシート集めに参加しています。(品物やお金に換金できるのだそうです)
たくさんの方が使った黄色いレシートを、私たちが抱えている箱に入れてくださいます。

さまようかわいそうな猫の姿に心を痛めている方が多いのだと感じます。
弱った猫の医療費に、フード代に、少しでも足しになればいいなと思って
私たちも頑張ります。   代表(S)

3月会計報告

3月は飼育放棄猫たちの保護があって医療費に多額の出費がありました。
劣悪な環境にいた猫たちはトイレの訓練が必要だったりで、苦労ですね。
大変な思いをしながら新しいおうち探しの預かりさん本当にご苦労さまです。

でも猫たちに罪はありません。
そういう環境でただ飼育されていた猫たち、大変だったねと
声をかけたいですね。
猫たち、どうか幸せになりますように。

今月もたくさんのご寄付をいただいております。
皆様の温かいお気持ちをしっかり受け止めたいと思います。
ありがとうございました。  代表(S)

2月 会計報告

3月の声を聞いているのにまだ寒いです。
明日はTNR捕獲作業が入っているのに雨だそうです。

うわー! やだなぁ・・
病院に予約入れちゃったしなぁ。。
捕獲する猫たちごめんなさいです。
でも、きっと幸せにしてあげるよ~!

今月も幸せなことにちょっぴり黒字です。
寄付をして頂いた皆様本当にありがとうございました。 

  代表(S)

H29年度 1月会計報告

PCに会計さんから受けとったデーターを打ち込みながら

同時に一ヶ月の活動の反省もしています。
支出が少ないということは、新年を迎えて猫活動があまり動かなかった
ことかな? ・・・などと。。

でも、今月はたくさんの子猫たちがもらわれていきました。
嬉しい事です。

預かりさんの家から次々に新しい本当の自分の家へ旅立つのです。

心から幸せになってほしいと思います。

預かりさんご苦労様でした。そして
今月もたくさんの方にご寄付をいただきました。
その都度、支えられていると感じています。

「頑張って!」という声が聞こえてくるようです。

本当にありがとうございました。

H30年、私達も猫たちの幸せを求めて
体力の許す限りより一層頑張っていきたいと思います。
これからもどうかよろしくお願い致します。

  代表(S)

12月 会計報告

新しい年を迎えました。

皆様、あけましておめでとうございます
今年も良い年になりますように

今月の赤字、保護中の子猫たちがだいぶん大きくなり
不妊手術お受ける時期を迎えています。

預かりさんの家でそれぞれに新しい年を迎えているのでしょう。
新しい家が見つかることを祈ります。

春になると、又 大勢の子猫たちが押し寄せてくるのかなあ。
闘いはつづきます。

応援よろしくお願いいたします。

今年も頑張っていきます。    代表(S)

 

11月 会計報告

11月もたくさんの皆様からの暖かい応援のおかげで持ちこたえることができました。
ほんとうにありがとうございました。

しかしどうしましょう、彼ら猫族の繁殖の季節がもう直ぐやってくるのです。

この〇〇いそがしい季節にです。
この〇〇寒い季節にです。
うう、、 だいじょうぶかなあ。。

息子の家のトイプードルを散歩させていたら目の前をこねこgggg

もういやん;;

この寒い中 どこにもぐっているのかなぁ。。   代表(S)

 

10月会計報告

10月はようやく7月子猫ラッシュの折、借り入れていた活動費を友人に返却できました。
「あら、いつでもいいのに・・ 猫ちゃんに使ってちょうだい」との言葉を聞きながら、たくさんの暖かいご支援に支えられているなと思いました。

どうぶつ基金様はじめ、ご寄付をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

   代表(S)


9月 会計報告

嬉しいことに少しずつですが上向きに転じてきました。
大切なお金を困っている猫のためにと言って投じてくださる
皆様に本当に感謝いたします。

今月は行き倒れ猫ちゃん(おたずね猫)保護で、一か月近く入院治療になりましたが
それも、見つけてくださった方々の善意が3万円以上集まりました。
おかげさまで陽だまり会計に大きな打撃とはなりませんでした。

本当にありがたいことです。

おたずね猫も九死に一生を得て今元気にご飯を食べ昼寝をして
新しい飼い主を待っています。
早く本当の幸せをつかんでくれることを祈っています。

   代表(S)

8月会計報告

 

7月会計報告

いつもながら一月遅ればせの会計報告です。
会計も相変わらずの大ピンチ
8月も終わろうとしているのに
猫たちの譲渡もなかなか決まらない。。。
も 猫たちも私たちも生きているんだから。。

生きていくしかない、、進むしかない…です。   頑張ろう!   
  代表(S)